デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

テレビ購入

今の家に引越してきて3週間、

未だに何も物がなかったリビングに新しく家具が加わりました🏠

 

f:id:zumiusalife:20191110110901j:image

 

29インチテレビとアンテナです📺

これからテレビ台も来ますが、今日はありません。

(※事情は後ほど😅)

 

【価格】

テレビ、アンテナ、(ここにはない)テレビ台で

合計 $80 です!!!!!

 

勿論定価ではありません。

この1年間初期投資を最小限に済ませる為に

ミシガンにお住まいの皆さんにはお馴染みの「ミシガンクチコミサイト」を利用し、交渉、購入致しました。

 

🦆ミシガンクチコミサイト

https://www.michigankuchikomi.com/index.html

 

出展者さんにより条件は異なりますが

今回はご自宅での引き取りが条件だった為、

ご自宅まで車でお伺いし引き取らせて頂きました。

事前にサイズ情報を頂いていたにも関わらず、

自分の車(RAV4)にテレビ台が入らなかった為、

また後日改めてお伺いすることにしました…。

本当私ってやつはツメが甘いです( ◠‿◠ )

誰かピックアップトラック貸して下さい…。

 

【セットアップ方法】

①テレビと電源コードをつなぎ、電源に刺す

②テレビとアウトレットコードをつなぐ

③アンテナとアウトレットコードをつなぐ

④家の中で電波の入るところを探す(重要!!)

 

ちなみに今回購入したアンテナは

こんな感じの四角いペラペラしたものです。

このペラペラを持ちながらリビングをうろうろし、

1番電波状況の良い窓際にめちゃテキトーに立てかけてます。

f:id:zumiusalife:20191110113616p:image

※参考画像 Amazon

 

【感想】

これで$80はとてもお得!!!

 

理由

①意外と見れるチャンネル数が多い

f:id:zumiusalife:20191110113847j:image

f:id:zumiusalife:20191110113907j:image

f:id:zumiusalife:20191110113916j:image

アメフト、ドラマ、子ども向け番組など。

今はシーズンのせいかアメフトのチャンネルばかり🏈

 

②画面が全然止まらない

ペラペラのアンテナなので、こんなんで見れるものなのか……???と思ってましたが、

映像も音声も問題無しです。

 

③生活感が増し、嬉しい

f:id:zumiusalife:20191110114232j:image

引っ越してき3週間、

この何もない空間でやることはデブ対策の体幹くらいで、ほぼ空気に家賃を支払ってきたようなものでした。

テレビを購入しようと思った理由のうちの一つに、「あまりにもリビングが寂しすぎて無理と思ったから」があります。笑

自分の居心地が良いと思える空間作りの第一歩を踏み出せた喜びが意外と大きいです。

 

アメリカでは普通?ケーブルテレビを契約して、テレビを視聴するそうなんですが、

アンテナを使って無料ローカル番組を見る方法があると会社の人に教えて貰い、ケーブルテレビの契約はやめました。

携帯もインターネットもある時代なので、ローカル番組だけで十分と判断しました。

 

ローカル番組だけでも十分アメリカ文化に触れられると思います🇺🇸

機会があれば試してみてください。

 

それでは皆さん今日もご安全に。