デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

りんごのお店🍎フランクリンサイダーミル

本日はジムでみっちり走ったあと、フランクリンサイダーミルというりんごのお店に行き、見事消費カロリーを摂取カロリーで相殺してきました。

 

【フランクリンサイダーミルとは?】

ミシガン州のフランクリンに位置する昔ながらのホームメイドな味を楽しめるりんご及びりんごの加工食品屋さん 的な所。

 

フランクリンサイダーミルのホームページにいってみると

"The Franklin Cider Mill is a one-of-a-kind living piece of history.  We take pride in our family-friendly atmosphere and strive to provide exceptional service. (続く)"


説明書きにもあるように、歴史あるホームメイドな味を提供するお店のようです。

実際に買ったパンにもSINCE 1832と書いてあるラベルが貼ってありました。187年も続いてるのか本当だとしたら、本当に老舗ですね。

 

【どんなお店?】

f:id:zumiusalife:20191111060558j:image

到着すると、こんな感じのゆるい小川があります。鴨が沢山泳いでました🦆

よく寒くないな、本当に…

 

外観はこんな感じです。

りんご屋さんなのに店の入り口にあるテントでホットドックが売ってます。危うく買う所でした。

f:id:zumiusalife:20191111055435j:image

 

外に置いてある木箱が可愛い。

f:id:zumiusalife:20191111060758j:image

 

では店内へ…

f:id:zumiusalife:20191111060822j:image

f:id:zumiusalife:20191111060847j:image

とてもこじんまりとした店内には

パン、アップルパイ、クッキー、ポップコーンなどの加工食品が並んでます。

その奥に行くと、1〜5番まで列があるので、そのレジでアップルサイダーとドーナツをオーダーします。パンとか買う場合は一緒にお会計出来ます。

小さいお店なので、もしやキャッシュオンリーか…??と思いきやカード対応してました。

私のレジ対応をしてくれたのは、高校生もしくはそれより年下くらい女の子👱‍♀️

私ががカタカタの英語で

"Can I get a cup of apple cider and one donut?" というとYesともSureとも言わず、どっか行ってしまった😂😂😂

 

少しの間しょんぼりしてたら、レジに戻ってきてパンを袋に詰めジュースとドーナツを手渡ししてくれました。

そして少し照れた顔して

👱‍♀️"Thank you. Have a great day! (ちょー可愛い笑顔)"

 

接客に慣れてないだけなんだね!!!!!

おばちゃんはあの可愛い笑顔に一撃でした。

 

【アップルサイダー🍎とドーナツ🍩】

f:id:zumiusalife:20191111061706j:image

正確な価格は覚えてないのですが、

アップルサイダー(サイダーっていうけど炭酸は入ってない)とドーナツそれぞれ$1.0か$1.5くらいです。

アップルサイダーもドーナツも小ぶりです。一瞬で食べ終わります。

味はドーナツは外サクサク、中ふわふわ、ほんのりシナモン風味。味付けはシンプルだし、ドーナツだけどあっさりしてるので、日本人の口にも合うと思います。アップルサイダーはいわゆる100%リンゴジュースですが、甘すぎずとても美味しかったです。

店内に食べるスペースがないので、外にあるテーブルでテキトーに立ち食いするのですが、さ…寒い………。春夏の方がのんびり出来そうです。

また、私は1番小さいアップルサイダーを買いましたが、最大で1/2ガロンくらいのサイズが買えるそうで、多くの人がボトルで持ってました。私も次回はそうしよう。

 

【その他】

りんご屋さんなので、りんごが売ってます。

1つ$1.5だから全然安くないですが…。(私が先日トレジョで買ったりんごは10個入り$2.99)

f:id:zumiusalife:20191111062626j:image

こんな感じの袋に入れるぽいです。袋可愛い。

f:id:zumiusalife:20191111062718j:image

あとははちみつとか、ジャムとかも売ってました。

f:id:zumiusalife:20191111062632j:image

このボトル入りのスパークリングサイダーとても美味しそうと思いながらも、炭酸が抜けきるまでに飲み切る自信がなく断念。

f:id:zumiusalife:20191111062702j:image

 

また、気になったパンを1つ購入しました。

その名もアップルパイブレッド…非常に罪深そうです。

f:id:zumiusalife:20191111063106j:image

f:id:zumiusalife:20191111063200j:image

一切れ食べてみました。ふわっふわのパンに、アップルパイのあのソースが絡んでる感じです…美味しいです…フォークが止まりません…止めます。

賞味期限が切れるまでちまちま食べます。

 

そんなこんなで、ジムのカロリー消費がが全て無かったことになった1日でした。

 

それでは今日もご安全に。