デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

タイ チェンマイ旅行(4)

楽しかったゾウ使いツアーを終え、ホテルに戻ってくるとな〜〜んとなく身体が怠いし熱っぽい…。足首見てみたら真っ赤!!こりゃなんかにやられましたわ。 市販の薬でどうにかしようと思ったのですが、近くに薬剤師のいる薬局があることをGoogleで見つけ、そ…

タイ チェンマイ旅行(3)ゾウ使い体験

チェンマイ2日目、楽しみにしていたゾウ使い体験です!ゾウの背中に乗りにいきます! 行くのはココ↓ Thai Elephant Home https://maps.app.goo.gl/JM45m1YE5gZVM6gH9?g_st=ic ホテルからは車で 2時間くらいでした。遠い…。道は舗装されているんだけど、やは…

タイ チェンマイ旅行(2) ドイステープ寺院

チェンマイ1日目、午後は金ピカのドイステープ寺院に行きます。 https://maps.app.goo.gl/c8sfYLNTKhnvQa1Y9?g_st=ic ドイステープ寺院へのアクセスはタクシーまたはソンテウ。ソンテウというのは乗合タクシーみたいなものです。ピックアップトラックの荷台…

タイ チェンマイ旅行(1)

11月25日(土)深夜0時20分発の飛行機に乗ってタイのチェンマイに 目的はラプンツェルとユージーンがボートに乗っているシーンで有名なランターンを一斉に夜空に放つコムローイ祭りです! 日程 11/25(土)〜11/28(火) 3泊4日 航空会社 タイエアー 行き先 タイ …

NZ旅行記 終 北島オークランド

2月25日、明日は朝早くから日本に帰る飛行機に乗るため、自由に行動できる日は今日が最後となりました。このNZ旅シリーズも一旦これで終わりにします。 朝9時、外へ出かけます。ホテルからの眺めは別に良くないです。目の前のすりガラスの建物はオタゴ大学オ…

NZ旅行記13 南島最終日

2月24日、南島最後の日です。12:25発オークランド行きの飛行機に乗るべく、朝8:00宿を出発です。 この宿のフロントデスクはこんな感じの宿でした。顔はめるパネル可愛い。 フロントデスク前にある小さな鍵置き場に鍵を返却してチェックアウト完了です。朝早…

NZ旅行記12 テアナウへ

さて、ミルフォードサウンドから宿のあるテアナウへ向かいます。 13:20過ぎ、観光バス専用駐車場はパンパンになっていました。個人でレンダーカーで来る人は観光バスの波に巻き込まれないよう、11:00もしくはそれより早い時間にスタートする朝早いツアーをお…

NZ旅行記11 ミルフォードサウンド

2月23日、7日目、私が1番楽しみにしていた世界遺産ミルフォードサウンドに行きます! 事前にMiter Peak Cruiseというミルフォードサウンドのクルーズ会社のツアーチケットをネットで購入。11:10出航、駐車場と乗り場が遠いため10:30には駐車場到着を目指しま…

NZ旅行記⑩ クイーンズタウン

2月22日、6日目、実はこの日結婚記念日でしたがお互いに途中まで忘れていました。 今日はクイーンズタウンタウンまで移動します。久々にメジャーな観光地です。運転時間は1時間半ですが、ここは結構きつい山道で運転はかなり大変。日光のいろは坂のようでし…

NZ旅行記⑨ ワナカ&ハウェア湖

さてさてロイズピークから下山後はハウェア湖沿いにある宿へ向かいました。ロイズピークを目的地とする人の多くはワナカに宿泊するようですが、ホテル代がえらい高かったので諦めました。 本日お世話になるのはこちら! The Camp - Lake Hawea Holiday Park …

NZ旅行記⑧ ロイズピーク

5日目、2月21日となりました。ついにきました、このNZ旅行でで最も体力勝負となるこの日の行き先は……… !!!!ロイズピーク!!!! https://maps.app.goo.gl/ZGCUkVkLdzNunDEC8?g_st=ic 標高1,500m超えの山登りに挑戦します。ちなみに今まで人生で一度も標…

NZ旅行記⑦ マウントクック

NZ旅行4日目、2月20日、今日はNZ最高峰のマウントクックにてハイキング♪私がこの旅行で楽しみにしていたことのうちの1つです! 滞在しているトワイゼルからは車で50分程度。道は片道1車線を永遠と北上する、極めて簡単なルートです。ただ片道1車線ゆえに後…

NZ旅行記⑥ プカキ湖&トワイゼル

さて2日目の夜は善き羊飼いの教会周辺と宿の周辺で満天の星を堪能しました。夕飯後に寒さに備えた服装に着替え、善き羊飼いの教会の近くまで再び車で来ました。 湖周りは風が強く、三脚無しでカメラを固定するのは至難の業…(三脚持って来いよってな) 善き羊…

NZ旅行記⑤ テカポ湖

さてさてテカポ湖に到着。テカポ湖はミルキーブルーの水の色と夜の星空が有名です。曇っていてもとても美しい水の色でした。 宿にも到着し、無事チェックイン。本日はこちらにお世話になります! レイク テカポ モーテルズ&ホリデー パークhttps://maps.app…

NZ旅行記④ テカポ湖へ

NZ旅行2日目、2月18日、今日はテカポ湖まで約230km、約3時間のドライブです。 その前に腹ごしらえ。昨日閉店時間に間に合わずに行けなかったカフェに来ました。 C1 Espressohttps://maps.app.goo.gl/777hqyfJhruVbqrM6?g_st=ic ここのカフェの最大の特徴は、…

NZ 旅行記③クライストチャーチ

やっと空港脱出!Airbnbで予約したお家に行きます。 ダウンタウンへも歩いて15分ほどの住宅街に到着。 まじで汚い話、ここに到着まで顔を洗うタイミングがなかった為お家着くなりすぐ洗顔。とてもフレッシュな気持ちでダウンタウンまでまずは歩いていきます…

NZ 旅行記② クライストチャーチ空港

クライストチャーチ空港に到着です。ここが我々の旅の出発地となります。 さて、ここで、今更過ぎますが、旅の計画を紹介! 車をクライストチャーチ空港で借り、東の都市クライストチャーチを出発、テカポ湖、プカキ湖、トワイゼル(小さな町)、マウントクッ…

NZ旅行記 ① はじまるよ〜

デトロイト以来実に3年ぶりの海外旅行はワクワクの連続! 久しぶりののんびりロードトリップ。大自然の中を車で駆け抜ける気持ちよさ。 せっかくなので今回のニュージーランド旅行を文章で残すことにしました。 カルチャーよりネイチャー派のあなた、 癒しの…

デトメタコロナ日記(2)

今日は身近な存在スーパー/グローサリーストアについてです。 アメリカは3月13日の緊急事態宣言が宣言されたました。 緊急事態宣言後もなお、会社の人達とメキシカンパプでナチョスとオレンジジュースで楽しい時間を過ごしていた脳みそお花畑の私でしたが、…

デトメタコロナ日記(1)

こんにちは。随分更新が開いてしまってすみませんでした! 報道の通り、アメリカでのコロナウイルスによる死者は日々増加の一途を辿るばかりです。 4月10日現在、アメリカ全体では約49万8千人の感染者が確認されてます。 私の住むミシガン州も感染者2万2千人…

リアーナのコスメを買ってみた

リアーナがYouTubeで自身がプロデュースした化粧品を使ってメイクする動画を見てから、長いこと気になっていたFENTY BEAUTYを購入しました 【購入場所】 近所のSEPHORAの一角 みんな大好きSEPHORA、ミシガンに来てから大変お世話になっているSEPHORAで購入 …

左ミラー欠ける

アトランタ旅行を書き終えようと思いながらも、思いの外ボリュームが多くて挫けてますので、今日はアトランタ旅行前の悲劇について更新します。 【いつ起きた??】 今年のサンクスギビングホリデーは11/28からだったのですが、ホリデー前日11/27はひどい雨…

アトランタ旅行 観光地編その1

11/28〜12/1までジョージア州アトランタへ旅行に行って参りました。前の記事では不安を煽るような治安をメインとした内容でしたが、今回は行ってみたい!と思うような内容です。 【有名な観光地は同じエリアに集結】 アトランタはダウンタウンの同じエリアに…

アトランタ旅行 治安/交通機関編

11/28〜12/1でジョージア州アトランタへ行ってきました。インスタでは観光地の更新をしましたが、ブログでは治安や公共交通機関、最後にサンクスギビングの注意点について更新します。 【アトランタってどこ?】 アメリカ南部、日本人観光客に大人気なフロリ…

さらばXfinity

すっかり更新してませんでした。 今日は10月半ばに契約したものの、全く機能しなかったWifiを解約してきた話です。 【Xfinityとは?】 アメリカにも日本と同じ様にいくつかインターネット通信サービスがあります。 その中で私はXfinityというComcastのインタ…

アンユージュアルな雪

ミシガンは早くも大雪となりました。 今日は東京生まれ東京育ちの私が早速感じた雪国での生活の厳しさと、買っておけば良かったと深く後悔しているアイテムについて書きます。 【既に20cm近くの積雪】 15:00過ぎ頃、上司と車両の分解の現場に行き部品の話を…

りんごのお店🍎フランクリンサイダーミル

本日はジムでみっちり走ったあと、フランクリンサイダーミルというりんごのお店に行き、見事消費カロリーを摂取カロリーで相殺してきました。 【フランクリンサイダーミルとは?】 ミシガン州のフランクリンに位置する昔ながらのホームメイドな味を楽しめる…

テレビ購入

今の家に引越してきて3週間、 未だに何も物がなかったリビングに新しく家具が加わりました 29インチテレビとアンテナです これからテレビ台も来ますが、今日はありません。 (※事情は後ほど) 【価格】 テレビ、アンテナ、(ここにはない)テレビ台で 合計 $80 …

ガレージが汚い

今の家に移り住み2週間が経ちました。 ということで家について少し書きます。 家は概ね気に入ってますが、 ひとつだけ本当に気に入らない部分がありまして……… ガレージ汚い…んです。 こう見ると普通なんですけど ボルトナット(拾い画)とか、釘とか、 結束バ…

1か月

アメリカに来てあっという間に1か月経ちました。 日々の仕事や生活について記録に残すためにブログを始めます。 この1か月間の出来事は •家が決まりました •左ハンドルでの運転に慣れてきました •英語は全然追いつけません( ◠‿◠ ) なんの個性もないですね…………