デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

NZ旅行記⑨ ワナカ&ハウェア湖

さてさてロイズピークから下山後はハウェア湖沿いにある宿へ向かいました。ロイズピークを目的地とする人の多くはワナカに宿泊するようですが、ホテル代がえらい高かったので諦めました。

f:id:zumiusalife:20230520103147p:image

本日お世話になるのはこちら!

The Camp - Lake Hawea Holiday Park

https://maps.app.goo.gl/tgzGjEtUfMz82GDz8?g_st=ic

 

公式からお写真借りると今日はこのような湖沿いにポツンと存在するコンテナに宿泊する予定で本当に本当に楽しみにしていたのですが、あまりにも雨が酷すぎて写真を撮る余裕がありませんでした(-.-;)y-~~~

f:id:zumiusalife:20230520101746j:image

外観の写真がなかったので動画から抜粋。薄汚れているせいであんまり良さが伝わらないかもw

f:id:zumiusalife:20230520102159p:image

部屋は綺麗なんだけど、ダブルベッドで9割占めているw勿論この部屋は洗面所もトイレもありませんよ!歩いて5分くらいの場所にある共同トイレ&シャワーに行く必要あり。

f:id:zumiusalife:20230520101945j:image

ぎっちぎちw
f:id:zumiusalife:20230520101948j:image

ここもキャンプ場なので、私の宿泊したコテージのような宿泊施設とキャンプエリアの両方あり。こんな雨の日でもキャンプする人がいるとは……。結構この日寒かったのにすごい。

f:id:zumiusalife:20230520102632j:image
f:id:zumiusalife:20230520102639j:image

部屋を一歩出るとハウェア湖という素晴らしいレイクビューではあるものの、今日は真っ白w
f:id:zumiusalife:20230520102636j:image

 

7時間のスパルタ登山を終え汗だくだった我々はとりあえずシャワーへ。そういえば、ここもバスタオルは貸してくれました。シャンプーとか化粧落としとかは持参。

夜7時半頃に宿を出てワナカに向かいました。

f:id:zumiusalife:20230520103459j:image

こじんまりとしているけれど、良い雰囲気の観光地!この後クイーンズタウンやオークランドといった大きな観光地にも行ったけど、大きな街よりもワナカの人たちの方が圧倒的に親切だった。
f:id:zumiusalife:20230520103510j:image

雨やばすぎて1番初めに目に止まったお店に入りました。早く雨宿りしたい。

Trout Restaurant Cafe/Bar
https://maps.app.goo.gl/d6BswfLp1hA1FHLC8?g_st=ic

 

ワナカで何食べようか悩む人にここを本当にお勧めしたい。個人的にNZで食べたご飯の中で1番美味しかった!!そして店員さんがとかも親切で外国人のカタコト英語にも辛抱強く接してくれた。

 

奥からLamb Backstrap(ラム肉のおしゃれなやつ)、Prawns(えびの美味いやつ)、Roast Vegetable Sald(美味いサラダ)

NZらしく、やっとラム肉に挑戦!今まで出会った羊さんたちの顔が浮かびます。美味しく育ってくれてありがとう。
f:id:zumiusalife:20230520103448j:image
f:id:zumiusalife:20230520103507j:image

手前にあるPrawnsが強烈に美味しかった。ラムはよく臭いなんて聞くけど全くそんなことなかった……。7時間の登山後にしみる…。

そしてここでまた1つ運命の出会いが………。

ジンジャービール(ノンアル)です!!
f:id:zumiusalife:20230520103456j:image

簡単にいうとシャンディーガフ(ジンジャエール+ビール)のノンアル版。このあとスーパでも大量に買った。

 

ワナカは#ThatWanakaTreeなどが有名ですが、雨もひどく日も沈んだため明日行くことにしました。

明日は晴れますように。

 

つづく!