デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ旅行記13 南島最終日

2月24日、南島最後の日です。12:25発オークランド行きの飛行機に乗るべく、朝8:00宿を出発です。 この宿のフロントデスクはこんな感じの宿でした。顔はめるパネル可愛い。 フロントデスク前にある小さな鍵置き場に鍵を返却してチェックアウト完了です。朝早…

NZ旅行記12 テアナウへ

さて、ミルフォードサウンドから宿のあるテアナウへ向かいます。 13:20過ぎ、観光バス専用駐車場はパンパンになっていました。個人でレンダーカーで来る人は観光バスの波に巻き込まれないよう、11:00もしくはそれより早い時間にスタートする朝早いツアーをお…

NZ旅行記11 ミルフォードサウンド

2月23日、7日目、私が1番楽しみにしていた世界遺産ミルフォードサウンドに行きます! 事前にMiter Peak Cruiseというミルフォードサウンドのクルーズ会社のツアーチケットをネットで購入。11:10出航、駐車場と乗り場が遠いため10:30には駐車場到着を目指しま…

NZ旅行記⑩ クイーンズタウン

2月22日、6日目、実はこの日結婚記念日でしたがお互いに途中まで忘れていました。 今日はクイーンズタウンタウンまで移動します。久々にメジャーな観光地です。運転時間は1時間半ですが、ここは結構きつい山道で運転はかなり大変。日光のいろは坂のようでし…

NZ旅行記⑨ ワナカ&ハウェア湖

さてさてロイズピークから下山後はハウェア湖沿いにある宿へ向かいました。ロイズピークを目的地とする人の多くはワナカに宿泊するようですが、ホテル代がえらい高かったので諦めました。 本日お世話になるのはこちら! The Camp - Lake Hawea Holiday Park …

NZ旅行記⑧ ロイズピーク

5日目、2月21日となりました。ついにきました、このNZ旅行でで最も体力勝負となるこの日の行き先は……… !!!!ロイズピーク!!!! https://maps.app.goo.gl/ZGCUkVkLdzNunDEC8?g_st=ic 標高1,500m超えの山登りに挑戦します。ちなみに今まで人生で一度も標…

NZ旅行記⑦ マウントクック

NZ旅行4日目、2月20日、今日はNZ最高峰のマウントクックにてハイキング♪私がこの旅行で楽しみにしていたことのうちの1つです! 滞在しているトワイゼルからは車で50分程度。道は片道1車線を永遠と北上する、極めて簡単なルートです。ただ片道1車線ゆえに後…

NZ旅行記⑥ プカキ湖&トワイゼル

さて2日目の夜は善き羊飼いの教会周辺と宿の周辺で満天の星を堪能しました。夕飯後に寒さに備えた服装に着替え、善き羊飼いの教会の近くまで再び車で来ました。 湖周りは風が強く、三脚無しでカメラを固定するのは至難の業…(三脚持って来いよってな) 善き羊…

NZ旅行記⑤ テカポ湖

さてさてテカポ湖に到着。テカポ湖はミルキーブルーの水の色と夜の星空が有名です。曇っていてもとても美しい水の色でした。 宿にも到着し、無事チェックイン。本日はこちらにお世話になります! レイク テカポ モーテルズ&ホリデー パークhttps://maps.app…