デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

NZ旅行記⑤ テカポ湖

さてさてテカポ湖に到着。テカポ湖はミルキーブルーの水の色と夜の星空が有名です。曇っていてもとても美しい水の色でした。

 

宿にも到着し、無事チェックイン。本日はこちらにお世話になります!

 

レイク テカポ モーテルズ&ホリデー パーク
https://maps.app.goo.gl/zUQBCuDseVnsCJK59?g_st=ic

f:id:zumiusalife:20230319004658j:image
f:id:zumiusalife:20230319004655j:image

(散らかっているのはお許しくださいw)久々の長旅なので、宿は節約!風呂共同、トイレ共同、キッチン共同タイプ(つまりどれも部屋には付いていないタイプ)のモーテル。部屋の種類は色々あって、トイレもお風呂もキッチンも全てついているコテージもあれば、2段ベッド敷き詰めた6人部屋的なのもあるそう。洗濯機(4ドル)、乾燥機(3ドル)もあり。ただしコインと洗剤は自分で用意が必要。

f:id:zumiusalife:20230319005556j:image

シャワーは綺麗だったし、お湯も熱かった。時間制限もなく、おまけにドライヤーも完備で文句なし。虫がちょこちょこいるので虫さえ平気ならとってもおすすめ。

f:id:zumiusalife:20230325180644j:image

車も部屋の前に自由に駐車できて便利だった。何より湖の目の前という立地でとてものんびりできた。

 

さて!日が暮れる前にプカキ湖で湖水浴しますよ!

f:id:zumiusalife:20230319134632j:image

水が冷た過ぎたので、旦那に生贄になって貰いましたwwwとても入れる温度ではない。それでも子供も大人も湖水浴を楽しんでいました。近くの韓国ファミリーの息子くん3人がとても元気で、オットッケー!!アボジー!!と大盛り上がり。微笑ましかった。

f:id:zumiusalife:20230319134910j:image

湖だからのんびり泳いでいる(というより最早流されている)カモがいたりする。ゆるい。

f:id:zumiusalife:20230325180911j:image

 

さてさてこの宿の周りにはレストランやスーパーはないので車で5分程移動します。日本だとサービスエリアみたいな感じですな。

f:id:zumiusalife:20230325181653j:image
f:id:zumiusalife:20230325181657j:image

これから何かとお世話になるテカポ湖周辺唯一のスーパーのFOUR SQUARE SUPERMARKET

f:id:zumiusalife:20230514225659j:image

この彼が目印!

さて夕飯はこちら!まさかのニュージーランドに来てまで日本食!!

f:id:zumiusalife:20230514225802j:image
f:id:zumiusalife:20230514225759j:image

湖畔レストラン

https://kohannz.com

 

Sorry, we are fully booked (本日は予約満席です)という貼り紙を丸無視して、席が空くまで待つので食事をさせて頂けないかと交渉したところあまり待たずにあっさり入れました。このお店は日本語OKです!(店員さんも何人か日本人の人がいた)

f:id:zumiusalife:20230514230347j:image
f:id:zumiusalife:20230514230343j:image

サーモン丼と唐揚げを食べました。サーモンがほんっっっとに美味しくて、ここから数日間ほぼ毎日サーモン食べていましたw

せっかくニュージーランドに来たのに、日本食なんて……など思わず、是非積極的に夕飯の候補に入れて欲しいくらい本当に絶品でした。唐揚げも美味しかったけど、サーモンの前ではかすむかな…。

f:id:zumiusalife:20230514230705j:image

夜ご飯を食べ終えたのは午後8時過ぎでしたが、まだこの明るさです。まだもう少し明るそうだったので、歩いていける距離にある善き羊飼いの教会に行くことにしました。(ご飯レストランから徒歩10分くらいの距離)

f:id:zumiusalife:20230514230944j:image
f:id:zumiusalife:20230514230941j:image

途中ゴミ箱をみつけたのですが、「空きビン」となるところが「空きピン」になっていました。惜しいですね。

f:id:zumiusalife:20230514231101j:image
f:id:zumiusalife:20230514231058j:image

こんな橋を渡りまして、


f:id:zumiusalife:20230514231137j:image

到着です。

夜はここで天体観測をします!

 

では一旦ここまで!