デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

アトランタ旅行 観光地編その1

11/28〜12/1までジョージア州アトランタへ旅行に行って参りました。前の記事では不安を煽るような治安をメインとした内容でしたが、今回は行ってみたい!と思うような内容です。

 

【有名な観光地は同じエリアに集結】

アトランタはダウンタウンの同じエリアに観光地が集結してる為、時間が無くても効率良く観光出来る点がメリットと思います。

 

【Centennial Olympic Park】

詳しく知りませんが、アトランタは昔オリンピックが開催された土地だそうで記念公園があります。

f:id:zumiusalife:20191202090251j:image

f:id:zumiusalife:20191202090003j:image
f:id:zumiusalife:20191202090009j:image

噴水があって、子ども達がきゃっきゃ遊んでるのが本当ピースフルです。遊具もちらほらあります。私が行った時はクリスマスマーケットがやってて、プレッツェル、クレープ、ポテト、ホットチョコなどの軽食、クリスマスオーナメントやサンタの家までありました。多くの人が集う憩いの場の様です。

 

【CNNセンター】

f:id:zumiusalife:20191202090429j:image
f:id:zumiusalife:20191202090418j:image
f:id:zumiusalife:20191202090410j:image

ここではテレビ局を回るツアーに参加できます。私は朝の9時半頃に行きましたが、チケット買ってすぐにツアーに参加できました。お昼はもう少し混むかもしれないです。

実際に使ってるスタジオや、オフィスを見学出来たり面白かったです。英語に自信がなくても、実際に見て回るので十分楽しめるはずです。

 

その2に続く