デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

左ミラー欠ける

アトランタ旅行を書き終えようと思いながらも、思いの外ボリュームが多くて挫けてますので、今日はアトランタ旅行前の悲劇について更新します。

 

【いつ起きた??】

今年のサンクスギビングホリデーは11/28からだったのですが、ホリデー前日11/27はひどい雨風で会社が停電してました。

ホリデー前にどうしても完成させて日本に送らなきゃいけない資料があったので、真っ暗な中キャンプ用のライトで上司と仕事。完成する頃にはクタクタでした。

 

明日から休みだーーーー!と思い、雨風に気をつけながら帰宅……のところで悲劇は起こります……

 

【車庫入れ失敗】

左ハンドルの車に乗っているので、車庫入れの時は右を重点的に確認します。右側スレスレに車庫入れしないとドアが開けられないのです…

その日はなんとな〜〜く車庫入れがうまくいかず、少し投げやりになった所で、何故か左側から

バキバキッッッッ⚡️⚡️⚡️

 

「???!!!???!!」

 

時すでに遅し、左ミラーへし曲がってます。

 

【気になる左ミラーは】

急いでもう一度車庫の外に出し、大慌てで下車。そこで見たミラーは樹脂の部分はバキバキ、鏡自体は生きてる状態でした。

もう一度言います、樹脂はバキバキ鏡はピカピカです。

f:id:zumiusalife:20191206120231j:image

f:id:zumiusalife:20191206120632j:image

 

【壊れた車で旅行にいく】

先程申し上げたとおり、樹脂はバキバキ、鏡はピカピカです。もし運転中に鏡がずれたりしたときの為に養生テープを車に積んで、デトロイトメトロポリタンウェイン空港まで車を爆走させました。何も問題なく空港に着きました。樹脂が割れたくらいでは車は死なないのです。

 

【連休後会社にレポート提出】

とはいえ、会社から借りてる車の為、レポート提出必須です。怪我無し、大きな破損は無しなので未だにそのまま乗ってます。なんなら空港まで余裕で高速乗れました。

「すごい怒られるかな…」と思ったら、

「怪我もないし、鏡見えるんでしょ?レポート提出しといて」とか

「俺も駐車失敗してガレージも車も壊したことある」とか

「俺なんて会社の駐車場で当て逃げされてたぞ」とか

皆さん経験豊富過ぎません??????一瞬でクヨクヨから立ち直りました。

 

f:id:zumiusalife:20191206124714j:image

事故レポートの為に我が家のガレージ写真を撮ったのですが…やっぱちょっと狭いかな😂😂

これからもっと運転スキルをあげていきます😂

 

それでは今日も皆さんご安全に!!