デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

リアーナのコスメを買ってみた

リアーナがYouTubeで自身がプロデュースした化粧品を使ってメイクする動画を見てから、長いこと気になっていたFENTY BEAUTYを購入しました💄

 

【購入場所】

近所のSEPHORAの一角

 

みんな大好きSEPHORA、ミシガンに来てから大変お世話になっているSEPHORAで購入💵

売り切れの色もちらほらありました。テスターしてる人もぼちぼちにいました。

 

【購入したもの】

MATCH STIX YACHIT LYFE(左)

KILLAWATT GIRL NEXT DOOR/ CHIC PHEAK(右)

MATCH〜が固形チーク的なもので、KILLAWATT〜がハイライター

f:id:zumiusalife:20200203081819j:image

箱は地味だと思う。(正直)

f:id:zumiusalife:20200203082201j:image

パッケージも地味だと思う。(正直)

f:id:zumiusalife:20200203082251j:image

開けるとこんな感じです。

箱もパッケージも地味だけど、色は本当にこれは可愛い!!

私は美容系のユーチューバーみたいにタッチアップした顔晒したく無いし、写真も下手なので言葉で説明します。

左のMATCH〜は色で言うとNARSのオーガズムとそっくり。オーガズムの大ファンの私としては買わないという選択肢無し!!

使い心地はNARSのマルティプルよりは硬い。(NARS信者なのでNARS製品としか比較できなくてすみません…)一般的なもので例えると、小学生の頃図工の時間で使ってたクーピーに近いと思います。

伸ばすとシャーーってゴールドのラメが広がって本当に可愛い🥺色は凄い濃く付くわけではない。

 

右KILLWAT〜は本当にほんのり色がつく。この色はチークには出来ないと思います。これもまたラメが素晴らしく…キラキラうっとり🥺ギラギラはせず、遠くから見た時に艶っとなる感じです。

 

両方に共通して言えることはラメが凝っててツヤ重視。他の製品(アイシャドウやアイライナーリップ等)は結構はっきり色が出ますが、パーソナルカラー的に勝てない色が多く購入は断念。(私はイエベ春🌸です。)コスメ意外にもブラシなどのコスメツールもあって、リアーナの力の入れ具合を感じました。

 

【総評】

YouTubeでリアーナが化粧してる時からずっと可愛いと思ってましたが、実物はもっと良かった!特にラメ好きの人はウハウハになるとおもいます!