デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

デトメタコロナ日記(1)

こんにちは。随分更新が開いてしまってすみませんでした!

 

報道の通り、アメリカでのコロナウイルスによる死者は日々増加の一途を辿るばかりです。

f:id:zumiusalife:20200411073707p:image

4月10日現在、アメリカ全体では約49万8千人の感染者が確認されてます。

私の住むミシガン州も感染者2万2千人以上、死者1,200人以上と、とんでもない数字になってきました。

 

今までコロナについては前向きなことをあまり更新できませんでした。なぜならば、私自身がコロナによってもたらされたこの状況に対して何も前向きに思えなかったからです。

3月中旬から施行されたミシガン州のstay at home order ( 自宅待機命令)は4月30日まで延長となりました。私にとって貴重な1年のうちの1ヶ月半が家の中です。

自分が絶対行くと決めていたニューヨークは壊滅的状況です。直感では、帰るまでに元の姿に戻ることはないかもしれないと思ってます。

英語の対面クラスは全て無期限中止となってます。週に一度タピオカ屋やカフェで友達とわいわいする時間が大好きでしたが、それも当面お預けです。

 

書けば書くほどきりがありません。

色々な思いがありました。アメリカであれやりたい、これやりたい、やってみたいことが沢山ありました。

約2週間半、こんな思いと対峙しながら若干腐りかけていたのが事実です。

 

一方で、この様なきつい状況におかれているのは皆同じであることも分かっていました。

 

私の好きなダンサーの方で、毎日エクササイズ動画をインスタライブで配信してる人がいます。

f:id:zumiusalife:20200411080051p:image

↑彼です🌈💖🕺

毎日衣装が違うこと、4週間毎日続けてること、振付のレパートリーが多いこと等、好きなポイントをあげたらキリがないですが、彼の1番凄い所は動画の最後に"You are so loved" " Please treat your self with extra love" "You are not alone" などなど視聴者を激励する言葉を投げかける所と思います。

 

日々彼からインスパイアされて、自分何か他に出来ることあるよね?とやっと心が前を向いたのが今日です。

奪われてしまった物も沢山ある、その一方である意味新しい環境で、今こそ自分の知恵を振り絞り、より良くすることも出来ると。やっとそのように思えました。時間が掛かりました。

 

本日お伝えたいことはただ一つ。

腐っていた日々を脱却し、このような先が見えない状況の中でも自分の目標を追い続けながら周囲の人々に明るい場を提供します!

 

以上私のコミットメントでした!

 

次回からは深刻な話からゆるい話まで、近所のコロナ事情を書きます。

 

Stay safe, stay home!