デトメタ日記

25歳会社員のデトロイト(から約1時間離れた郊外)での仕事アンド余暇日記→帰国してます。28歳会社員となりました。

NZ 旅行記③クライストチャーチ

やっと空港脱出!Airbnbで予約したお家に行きます。

f:id:zumiusalife:20230318194849j:image
f:id:zumiusalife:20230318194853j:image

ダウンタウンへも歩いて15分ほどの住宅街に到着。

まじで汚い話、ここに到着まで顔を洗うタイミングがなかった為お家着くなりすぐ洗顔。とてもフレッシュな気持ちでダウンタウンまでまずは歩いていきます。

f:id:zumiusalife:20230318195229j:image
f:id:zumiusalife:20230318195226j:image

街は全体的にとっても綺麗。金曜日の夕方だったこともあり、川沿いではのんびり過ごす人、公園は元気なちびっ子で大盛り上がり。


f:id:zumiusalife:20230318195507j:image

f:id:zumiusalife:20230318195504j:image

賑やかなエリアに到着。両端に飲食店がズラリ。真ん中は電車が走ります。活気があってとても良いエリアだった。

f:id:zumiusalife:20230318195815j:image

ニュージーランドに到着後、水とクッキーのポテチしか摂取していない我々もようやく食事。Little High Eateryという場所に来ました。レストランではなく、フードコートです。日本食、東南アジア料理、ハンバーガー、メキシカン、ステーキなどなど、狭い場所にギュッっとお店とテーブルが詰まっています。

f:id:zumiusalife:20230318200034j:image
f:id:zumiusalife:20230318200027j:image
f:id:zumiusalife:20230318200110j:image
f:id:zumiusalife:20230318200107j:image

f:id:zumiusalife:20230318200316j:image

我々はメキシカンに決定!(ニュージーランド料理じゃないんかいw) ブリドーは美味い!

f:id:zumiusalife:20230318200401j:image

食後にアイスも食べました。ホーキーポーキーという味で濃厚でミルク味強めのキャラメル味のアイスに飴?みたいな小さな砂糖の粒が入っています。甘い!!美味い!!これはニュージーランドの味らしい。

f:id:zumiusalife:20230318200557j:image

f:id:zumiusalife:20230318200813j:image

夜8時です。明るい………。

f:id:zumiusalife:20230318201143j:image

2011年の大地震の時にクライストチャーチ大聖堂が崩壊。このカラフルな教会はクライストチャーチ大聖堂が復活するまでの仮説教会。こんな明るいけど夜8時なので中には入れなかった。残念!
f:id:zumiusalife:20230318201146j:image
f:id:zumiusalife:20230318201140j:image

ついに路面電車と出会いました。観光用なのでお金払えば乗れます。まさかお食事付きとは知らなかった。

f:id:zumiusalife:20230318201836j:image

一度宿に戻り、次は車でスーパーへ。明日からの移動に備え、あれこれ調達します。外国のスーパー楽しくてついつい寄っちゃう。


f:id:zumiusalife:20230318202314j:image

f:id:zumiusalife:20230318202318j:image

いちいち広いよね。

f:id:zumiusalife:20230318202355j:image

車にずっと積んでおけるので、こちらの24本入りを購入。ニュージーランドは水道水も飲めるけど、登山したり歩き回ったりが多かったのでとても便利だった。


f:id:zumiusalife:20230318202549j:image

f:id:zumiusalife:20230318202552j:image

フルーツは基本的に量り売り。この旅ではこの後何回もスーパーに寄って、何度もバナナとりんごを買った。


f:id:zumiusalife:20230318202838j:image

f:id:zumiusalife:20230318202840j:image

グラノーラ付きのヨーグルトを購入。甘さ控えめで食べやすかった。スプーン付きで便利なんだけど、グラノーラに埋まってるのはウケるw


f:id:zumiusalife:20230318203009j:image

f:id:zumiusalife:20230318203012j:image

折りたたみ式だった。普通に使えた。

明日は運転距離が長いので、早めに就寝としました。なかなかクライストチャーチから出発しない……。

続く!!